kinariの日記

これまでとこれからを、気まぐれに描くブログ

6月。

 

f:id:kinari2020:20200604005033j:plain

無地のキャンバスを重ねているロゴは規則正しい形ではなく、いろいろな人を表現。どんな形でも真っ白なスペースがあれば、自分の好きなことを描いてみよう。みんなと重ねて、新たな価値を見つけて欲しいという思いが込められています。ロゴデザイン「ダイナモデザイン」


6月になりました。
今月は、kinariにとって大事な時期になりそうです。


・ドリップアートプロジェクトの公開
・一般社団法人kinariの設立
大きくはこの2点。


ドリップアートプロジェクトは、思いの外、時間がかかってしまいました。。。
頭の中には構想はあるにもかかわらず、着手するまでのスタートが遅い、という特性が全面的に出ています。

なんとか手を付け始めたものの、今度はまとめる力のなさを痛感。
頭の中も現実も、片付けられない女ですよ、ええ。
結果として、無理にまとめる(片付ける)ことはやめて(諦めて)、書きたいことは書こう。
という手法に切り替えることにしました。
見せる収納で片付けた風…みたいな。

そんなこんなで、あと少し加筆修正をして、最終審査に通れば、晴れて公開です。
ただ、コロナの影響でクラファン需要が高まっているらしく、通常より審査に時間がかかる模様。。。
なんとか今月中には間に合わせたいところです。

 

それから、法人申請。
設立費用の節約も考え、自力で頑張る方法も検討しましたが、どう考えてもプロに頼んだ方が時間の節約になると判断。(結果として、費用対効果も高い)
法人設立を専門にしている行政書士さんにお願いしています。
もうしばらくしたら、公証役場に足を運び、登記完了…の予定。
そういえば…15年前に娘を産んだのも6月。
kinariの誕生日も同じ頃になりそうです。

 

クラファンも、法人化も、
やったー、できたー、これでおしまい。
ではなく、kinariのスタート。

素敵なロゴも完成し、いよいよ本格的に活動開始です。
(ロゴの詳細はクラファンの記事にも綴っておりますので、公開をお待ちくださいませ。)

そんな流れに合わせたかのように、
最近、必然感のある繋がりが増えています。
それもこれも、オンライン特需。
距離を気にせずに繋がれるというのは、結構大きい変化だと感じています。
そんな繋がりから、いろいろ面白い動きができそうな予感。

自粛は緩和されつつありますが、「前に戻る」ということはあまり期待していません。
オフラインとオンラインの棲み分け然り、
自粛期間で得た変化を上手に使って動いて行けたらなあと考えています。