kinariの日記

これまでとこれからを、気まぐれに描くブログ

「珈琲とアールブリュットと福祉」

12日(金)からクラウドファンディング【ドリップアートプロジェクト】がスタートしました。
そう、「珈琲とアールブリュットと福祉」です。
「部屋とワイシャツと私」を連想した方…正解です◎(いるのか?笑)

もとい…
クラファン経験者たちが口を揃えて「スタートが肝!」と言うておるので、この1週間が大事!ということは学んでおります。
幸いなことに、この2日間でたくさんご支援いただき、本当に感謝です。
ありがとうございます。

かましくも、クラファンのお知らせと会社設立の報告を兼ねて、久々にLINEやメールを入れた友人知人も多数おりました…。
突然な連絡にも関わらず、「応援するよ!」「支援するよ!」ってもう、みんな神ですか?な状態です。

そんな神たちの支援を受け、中途半端なことはできません。
本気出していきますよ、ええ。
クラファンのスタートとほぼ同時に、会社の設立手続きも終えました。
いよいよ「一般社団法人kinari」、として出発です。

「フクシを変えることは、社会を変える」
小さな小さな出来立てほやほやな会社が、どこまでできるか。
そう甘くはないことは重々承知しています。
大企業と同じことはできないし、やろうとも思いません。
小さいなりの攻め方がある。
進行中の【ドリップアート】を含め、kinariが「社会を変える」可能性はあると思っています。
手と目が届くところから、丁寧にアプローチすれば、小さな変化がじんわり広がってそれは社会へと繋がる。
そんな、小さな変化を生み出すツールの一つが【ドリップアート】だと考えています。

詳細は、クラファンのページをご覧ください。(と、さりげなく誘導)
神候補のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/261867