kinariの日記

これまでとこれからを、気まぐれに描くブログ

休日とバカボンのママ。

ママ / 『天才バカボン』 | 赤塚不二夫公認サイトこれでいいのだ!! | キャラクターデザイン, 漫画イラスト, 昔 アニメ

先日、久々に「休日」を作りました。

取りました、なんですかね、正しい日本語としては。
けれど、自分で仕事をコントロールしている立場になってからは「休みを作る」がしっくりきます。

 

私、どうやらワーカーホリックらしく(外野に指摘されるまで自覚が無かったw)、なんやかんや動いてしまうのです。多動傾向。
オマケにショートスリーパーなんで、そこそこの睡眠時間で元気に動ける。
強めのアラフォーwww

とは言えね、やっぱり「休息」は必要。(まったく休んでないわけじゃないですけど…)

 

ゴロゴロして、ゆっくりご飯作って、本読んで…。

その日のヒットは「バカボン」笑
動画も少々…テーマソングが懐かしかった。
数話を読み返しただけで「バカボン」の本質を知ったとは言えませんが、まあそれなりにシュールな内容だったりして、あの漫画って結構深いんじゃないかと感じたわけです。(今更…)
今の時代は放送できない内容(逆に気になる)もあるらしい。。。

 

で、もう一つ思ったことが、「ウチの会社はバカボン説」笑

“これでいーのだ”な社長、心優しきバカボン系スタッフ2名、はじめちゃん的アルバイターもいる、残るはママ=私…ですね。
バカボンのママって、ハチャメチャな人たちを、マイペースにまとめるというスゴイ人。芯が強いというか…ちゃんと自分に自信持ってる感がある。そして、才色兼備。

そんなママにはまだまだ到達できておりませんが、私のロールモデルは「バカボンのママ」なのかもしれない。
ハードル高めだけれど、目指す甲斐はありそうです。

 

これでいーのだ。