kinariの日記

これまでとこれからを、気まぐれに描くブログ

決断力

f:id:kinari2020:20200328085501j:image

今年度も、まもなく終わり、4月が始まります。

(写真は昨年のものです)

 

いつもなら、お花見の計画をしている頃ですが、

今年は今まで経験したことのないような、新年度を迎えようとしています。

 

日本が、世界が、これからどうなるのかは、

誰にもわかりません。

ただ、今の状況を見極めて、

よりよい結果が得られるところへの、

決断力が求められることは確かだと思います。

 

少し前、決断力に関するお話を聞きました。

改めて考えると、

ある程度の年齢になれば、

何を食べるのか〜生死に関わる選択まで、

程度の差はあれど、

日常は決断の繰り返しです。

 

決断力…とは、

難しいようだけれど、単純なこと。

何をするのか、何をしないのか。

何を選ぶのか、何を捨てるのか。

 

結局、決めるのは自分。

kinariの本格始動もまもなく。

これからも、生きやすく成るよう、

よりよい「決断」をしたいものです。

 

まだしばらく、落ち着かず、

油断できない日々がつづきますが、

ご自愛くださいませ。

 

さて、今日は何を食べようかな。